スポンサーサイト


第一関門突破!!

こんばんは~コロスケです☆彡

ワインアドバイザーの一次試験の結果が本日出ましたw

今日の正午頃にホームページ上で合格者の番号が発表される
とのことでしたので、ドキドキしながら受験番号探したら
ちゃんとありました!!

今度は9月24日の二次試験w
デギュスタシオン(試飲)と口頭試問です
どうもシャルドネが分かりにくいw
生産地の違いで味わいが変わるので・・・

まだまだ1ヶ月この調子で勉強がんばろ

あと、支えてくれる仲間に感謝デス☆彡

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#477 No title
やった〜☆!。
第一関門突破、おめでとうございます☆!!。
次はもっと難しそうでしょうか。
ワインアドバイザー目指してFight!。
次の試験もどうぞ楽しまれて受けて下さいネ♪。
#478 No title
第一関門突破おめでとうございます.+☆゜
次は24日!!
それまで体調に気をつけながらお勉強してくださいね♪
合格したら、ワインのアドバイスお願いしまーす(・v・*)笑
#479 Re: すーさんへ
ありがとうございます~
1次試験は知識の詰め込みでなんとかなりましたが
次は試飲があるので、これは自分の感覚が問題なので
ワインの香りや味わい、葡萄品種などが見極められるか
が問われるのでムズカシイ・・・です
でも、楽しんでキマス!!
#480 ひなさんへ
> ありがとうございます~
布団蹴飛ばさないように注意です(笑)
鼻ズルズルになったら、試飲で香りも味わいも
感じれなくなりますもんねっ☆彡
あと少しガンバリマスw
合格して必ずアドバイスしますね!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

