

北海道~美瑛~!!

こんばんは~!!ホークス日本シリーズ進出!!おめでとう!!

どうもコロスケですw


今日はテレビ観戦でしたが、息を抜けない試合展開でした!
優勝を飾るにふさわしいゲームではなかったでしょうか



そんな事とは全く関係ないですが、北海道レポの続きを・・・

北海道旅行3日目は美瑛をぐるぐるドライブです!


白樺の道を行きます

白樺ロード

しばらくして「青い池」にたどり着きます

青い池

防災砂防工事中の美瑛川に突如生まれた神秘的な池です

そこから車で山を登り十勝岳を望む「望岳台」へ

望岳台

ココは雪が積もってましたよ!

そしてまっすぐな道w

まっすぐの道

北海道の道路の両側には

矢印

こんな矢印がずっと並んでたってます。
雪が積もった時に道路の端っこが解るためです

ひまわり畑。
左側ににょきっと出てる尖塔は美馬牛小学校の塔です

ひまわり畑

しばらく美瑛の丘を

P1012307.jpg

P1012308.jpg

P1012336.jpg


そしてそして「哲学の木」

P1012286.jpg

だいぶと雲が空を覆ってきましたが

太陽も!

P1012329.jpg

真っ赤な絨毯w

P1012268.jpg


10月上旬は収穫もほぼ終わり?

P1012348.jpg

収穫


午後は天気も回復w

P1012352.jpg


赤い屋根の家

P1012356.jpg

ほんとに美瑛の景色は美しかったですw
丘が重なり合う曲線美はなんとも言えないものがありました!
とりあえずは今日はここまでw


バルーン乗ったよ!!

こんにちわコロスケです(*^_^*)


久しぶりの久しぶりの北海道のお話w

忘れてたわけじゃないよ( ̄▽ ̄)

みなさんも思い出して~(笑)


昨日、バルーンフェスタのお話しましたが、
北海道で気球に乗ったんですよ♪(´ε` )


満天の星空を眺めた翌日
早起きして富良野の
レジャーガイド遊び屋さんへ

ここでは熱気球繋留フライトが体験できます

ゴンドラに乗り込むと
ゴー!ゴー!とバーナーが火を吹き球皮内の空気を温めます



そんな写真撮影に夢中になってると
いつの間にか浮き上がってましたー(笑)



気球の影がハートマーク♪(´ε` )



朝の冷え込みはさすが北海道ってカンジでしたが、ゴンドラに乗ってるとバーナーの炎の熱気でけっこうあったかかったです(*^_^*)

オーベルジュてふてふ!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪コロスケです(´∀`*)

すこし間があきましたが北海道レポでーす

旭山動物園のあとは美瑛に移動

北海道は夕方5時には真っ暗!
福岡はまだまだ明るいのでずいぶんと東にきたもんだと
思いました

5時半ごろ到着~

5-3.jpg

オーナーが出迎えてくれました
そして驚きの事実が

「今日はコロスケさん貸切ですよー!」
シーズンのときは3ヵ月まえから予約しないとすぐに満室になるそうなのですが
平日でもあったのでぽっかり空いたトコにハマッタようです(笑)


そしてそしてお待ちかねのディナー!!
前半は和で後半はフレンチとのこと

まずは長いも ウニ添え(礼文産ウニ)

5-4.jpg

実はコロスケ長いももウニもあまり得意ではないのですが
これはめっちゃ美味しかった!
つづいてお造り

5-6.jpg

湧別産:ホタテ 苫小牧産:北寄貝 襟裳産:真ツブ
の貝づくしのお造り。コリコリでうっまうま 

つぎにスープ
ウニのクリームスープ

5-7.jpg

生ウニと何種類もの野菜で作られたスープは濃厚ですが優しい味わいw

次に海鮮蒸し(茶碗蒸し)

5-8.jpg

海鮮の宝石箱や~!!ですよ(笑)

ここからフレンチ

まずはエチュベ

5-9.jpg

美瑛の朝採り無農薬野菜達!!
かぼちゃ、ズッキーニ、枝豆、赤、黄パプリカ、黄丸ズッキーニ、小丸ナス
カブ、いんげん、ピュアホワイト(白いとうもろこし)


ヒラメのヴァプール ヴェルモットソース
   ガルニチュール(姫にんじん、インデアンチーフ、カーボロネロ)

5-10.jpg

緑の葉野菜はほうれん草ではなくキャベツの仲間
この天然ヒラメはすっごく美味しかったですよ

黒毛和牛のヒレステーキ マディールソース
    ガルニチュール(じゃが芋のドフィノア、スティックセニョール、花付きゼフー)

5-11.jpg

A5ランクのお肉!!美味し!!!!

デザートに
美瑛産牛乳を使った作りたてのミルクアイス
チョコレートケーキ、フルーツのマリネ

5-5.jpg

このアイスはアイスクリームマシンで作りたてがでてきました!
ケーキのクリームもめっちゃ美味しい(´∀`*)
一緒にしぼりたてのりんごジュースもいただいて
幸せのひとときです。

オーナーやシェフとお話しながら、また大画面のモニターに
写真家の前田真三先生が撮った美瑛や上富良野の
美しい風景を映しながらの楽しいディナーでした(#^.^#)
オーナーは写真家でもあってカメラの話や写真のコツなど
いろいろタメになるお話も聞けてホントよかったです。

そんなこんなで夜がふけていくのですが、
なんと!

「今日は天気も良く雲もないので、天の川が見えますよ」とのこと

な、な、なんだってー!!ヽ(*´∀`)ノ

温泉の露天風呂でゆったりくつろいだ後・・・

いざ!!

5-2.jpg

5-1

大、大、大感動!!!!

もはや

「すげー!!!すげー!!!」しかでてきません

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、プラネタリウムですよマジで

30分ほど星空に魅了されたのちお部屋に戻ろうとお宿の方へ

ふと

振り返りもう一度星空を眺めたら


びゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅー!!!!!



ながれ星!!!

緑色の流星がくっきりみえました!
その後立て続けに2回も

初めての天の川に初めてのながれ星に美味しいご飯に
また、オーナーやシェフとの素敵な出逢いに
幸せ過ぎる夜でした(´∀`*)

旭山動物園!!

おはようございますコロスケです!!

今日の北海道レポは旭山動物園



一挙に公開!

逆にウンザリするかも(笑)


到着は13時。スターの多い西門に到着!

4-21.jpg

最初はやっぱりあざらしさん
4-20.jpg

何度もトンネル通ってくれるのですが、写真に収めるのが難しいw

つづいてペンギンさん

4-5.jpg

後ろ姿も

4-6.jpg

見せ場の俺は鳥なんだぜアピール

4-4.jpg

つづいてしろくまさん

4-14.jpg

4-1.jpg

めっちゃ睨まれたw「なんやコラァ~!」ってw

コロスケ負けじと「や、やるんかい!」(笑)

4-3.jpg

逃げた・・・

つづいて猛獣館

アムールトラのノンちゃん

4-8.jpg

目の上のハートマークがオシャレです

のヤマトくん

4-10.jpg

お眠の別の豹

4-19.jpg

目がギュってなってます(> <)

ライオンの肉球w

4-11.jpg

そして、北海道なところに

4-17.jpg

ホッキョクギツネさん冬になるとフッサフサの白い毛になるそうデス

さてコレハナンデショウ?

4-18.jpg

タンチョウツルまるまるの図

4-15.jpg

4-16.jpg

美輪明宏さんの声が聴こえてきそうですw

「サン!」

スミマセン・・・
気を取り直して最後にもぐもぐタイム

つづくよ
続きを読む »

ヤン衆 北の漁場!!

こんにちわコロスケです!

昨日、iPhone4S予約してきましたヨ
3GSからの機種変なのでソフトバンクですw

話はかわりますが、またまた北海道レポート第3弾


4日の朝ごはん~
小樽運河近くの

ヤン衆 北の漁場さん

3-3.jpg


朝9時から開いてます

もちろん注文は海鮮丼

3-1.jpg

前にも載せましたがもう一度w
いろいろな海鮮丼があったのですが様々な具材がのってるのにしました

海鮮おまかせ丼 1380円

朝からすっごい贅沢デスw


その後、堺町本通りをブラブラ

ここには様々な土産物屋や海の幸を扱うお店、
あのチーズケーキが有名な「ルタオ」のいろんなタイプのお店や
ガラス細工のお店など賑やかに集まっています。

どうしても一度はお店の前で

「ルタオ・・・食べたぁ~い!!」
と叫んでしまいます(笑)

その他

いけすの蟹様

3-2.jpg

♪いけすには~それは~それは~おおきな~かに様がぁおるんやでぇ~♪


そんな楽しくブラブラしておりますと・・・




中でも笑える看板発見!!




















3-8.jpg


「お父さん預かります」??

お店の中を覗くと
昆布屋さんなんですが、ガラス細工等を選ぶのに必死の奥様たちのお買い物に
ついて行けないお父様達が、奥の席で昆布茶を味わっておられました(笑)

そうゆうサービス大事です

ま、コロスケは率先してガラス細工見る方ですが(笑)

そんな中、素敵なお店発見!

つづきます
続きを読む »
