

チーズフォンデュ!!

こんばんわコロスケです(´∀`*)

チーズフォンデュしましたー

具材もいろいろ揃えてみましたよ(´∀`*)

P1013051.jpg

ウインナー、アスパラ、人参、じゃがいも、ブロッコリー
エリンギ、鶏ささみ、バゲット

ウィンナーは贅沢してシャウエッセン(笑)


チーズはチーズフォンデュ用に売ってるの使いました
白ワインを一度別鍋で火にかけてアルコール飛ばしてます。

どーですこのカンジ(#^.^#)

とろーりチーズだぜぃ

P1013052.jpg

ハイジもびっくり(笑)
いやいやアルムじーさんには負けますか(゚∀゚)

最後には鍋底にチーズおこげが出来てそれもパリッと美味しかったですヨ

バゲットは東区の「フルフル」さんで購入
だいぶまえにめんたいフランスでご紹介したお店です

なんと今度1月27日にリニューアルオープンだとか
今の店舗の隣におしゃれな建物が出来上がってましたよ




お肉ちょっぴり野菜たっぷり!!

こんばんわコロスケです(*^_^*)

今日の晩ご飯はお肉ちょっぴり野菜たっぷりのプルコギ風炒めです♪(´ε` )



牛肉 50g
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
白菜 4枚
ニンニク 1片
キムチ ちょっと
焼肉のタレ

1.玉ねぎと人参をスライスしニンニクはみじん切り。ボールに牛肉、玉ねぎ、人参を入れ焼肉のタレとあえる。
キムチも混ぜる。
2.フライパンにゴマ油をひき、ニンニク、①の材料を入れその上に2センチ幅に切った白菜をのせて蓋をして中火で蒸し焼きにする。最後に全体を混ぜ合わせて出来上がり~

あくまでプルコギ風です(笑)


前にちゃんとしたプルコギも作ってるので見て見てね♪(´ε` )

コチラ

:http://koh226.blog117.fc2.com/blog-entry-179.html


今日は肉じゃが!!

こんばんわコロスケです♪(´ε` )

今日の晩ご飯は肉じゃが(*^_^*)



お味噌汁は白菜と豆腐~

ここ最近ちゃんと作ってます(笑)
味噌汁もやっぱり「ほっ」としますね━━━━!!
ニッポンジンですねw

またこれガラッと話変わりますが

年末に描いたムギちゃんの背景をリメイクー

ルドルスむぎ2のコピー

新年会!!

こんばんわコロスケです(´∀`*)

福岡に戻ってまいりました(^^)

7日はホームパーティしましたよん

P1012975.jpg

写真のメニューは

ポトフ
ミートローフ
サンドイッチの具がいろいろ~
他にもチキンカチャトラ
コロスケごはんテッパンメニューです(#^.^#)
それと、カツオの手こねずし

P1012982.jpg

「カツオの手こねずし」

炊きたてご飯お茶碗4杯分
すし酢
カツオさしみ 
つけダレ
  醤油 80ml
  みりん 50ml
  砂糖 小さじ2杯

大葉 数枚
刻みネギ
刻みのり
いりごま

1.つけダレの材料を小鍋で一度煮立たせ、冷ます。
  完全に冷めたら、カツオを30分漬け込む
2.ご飯とすし酢を混ぜ合わせ冷ます。
3.①と②をまぜあわせる。
4.刻んだ大葉、のり、ネギ、ゴマをふりかける

みんなでワイワイしながらのご飯はめっちゃ楽しかったです(´∀`*)
お昼の12時に集まって気がついたら6時回ってた(笑)
ずぅーっとご飯やお菓子やケーキやら食べてたんで
晩ご飯いらないカンジに(・∀・)
その後は、カラオケに
カラオケもめっちゃ楽しかったですよ!1

そしたらばそしたらば・・・

とある一言で

「ラーメンいこうぜぃ!!」

ああ、12時前のラーメン・・・
デブの道です(笑)

でもたべたぁーい☆彡

その続きはまた今度(o・・o)/~

スペアリブ!!

こんばんわコロスケです♪(´ε` )

只今、大阪の実家ですが


誰も居ません( ̄▽ ̄)

両親は親戚の結婚式に招待され今日の午後から東京へ
妹はお出かけ
なので実家に帰ってきたにもかかわらず
コロスケの一人暮らし(笑)

冷蔵庫に豚スペアリブがあったので
煮込んでみたゾ(・∀・)




角煮なカンジになるようにと適当にアレコレしてみました
なので今日のレシピは完全目分量・・・

こんなカンジ
まず、塩コショウして鍋にサラダ油引いてしっかり焼き目を付ける。
水をひたひたに加え1時間半くらい茹でる。生姜を繊切りにしたもの、
ほんだし、みりん、醤油を加えさらに煮込む。
玉ねぎをカットしたものと砂糖を加えさらに煮込み煮汁がけっこうなくなるまで煮込む。
冷まして味をしみこませる。

ざっくりですが、けっこう美味しくできましたヨ
ちょいお酢を加えてもよかったかもですね(´∀`*)


明日は友達呼んでホームパーティです☆彡
いろいろ作りまーす

