

吹きガラス!!

こんにちわコロスケです(*´∀`*)

昨晩のMetisは最高でしたよ!
めっちゃ腕上げてめっちゃタオル回してそしてバラードでは涙しました゚(゚´Д`゚)゚
そうそう!メティとハイタッチもでけた!!
最前列最高ですw
ほんとに楽しくまた感動のライヴでした(*´∀`*)


話はガラリと変わりますが、3月末に福岡は三苫の粋工房さんで
吹きガラス体験してきました!
北海道旅行のとき小樽でやったので今回で2回目

吹きガラス1

なので、だいたいの工程はわかってましたが・・・

ムズカシイ(笑)

窯でガラスを熱してもらって・・・

吹きガラス2


ぷー

って吹いてでけました\(^o^)/


グラス

細かな気泡もついてイイカンジのブルーが気に入りました

ストラップ作ったよ!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪コロスケです

今日の福岡はでした

さすがに平地で積もったりはしませんが。



ひさしぶりの「スイーツデコ」でーす!
ストラップつくりました

ベリータルト?みたいなカンジ

P1012960.jpg

トリコロールのバンドが我ながら気に入ってます(´∀`*)
百均で買った王冠もイイカンジに

マカロンタワー!!

10月突入~秋到来ですね。どうもコロスケですw

気温も下がりすっかり秋めいてきました

実はコロスケだいぶ前に言ってました、リフレッシュ休暇に突入しますw
平日に5日間お休みを頂きますので(10月3日~7日)
ということは・・・
今日が土曜日(休み)
明日日曜日・・・
8日は土曜日休みで・・・月曜体育の日w
そうなんです、次会社行くの11日

コロスケスペシャルウィークです!!

そんな事とは関係ないですが

全開のハロウィンの後ろに写ってた

マカロンタワーです~

マカロンタワー


高さは28センチくらい?

マカロンは全部ねんどです

ねんどマカロン50個使用です

クリームはシリコン

芯は発泡スチロール

作り方はスペシャルウィーク後半でw

マカロンアップ


今日の夕方から大阪の実家に、で明日一旦福岡戻って
3日から北海道3泊4日の旅です

今日の札幌の最高気温12度らしい・・・

作業台完成!!

こんばんはコロスケです♪( ´▽`)

ギブスからコロスケメイルに代わって(新しき鎧参照w)

だいぶと日常の動きがデキるようになってきたのですが、
まだまだちゃんと座る事ができません( ̄^ ̄)ゞ

もともと床に座るライフスタイルでしたので、
パソコンに向かって絵を描いたりするのは困難でした・・・
まだ2ヶ月くらいはこの生活が
続きそうなので、
思い切って作業台をリニューアル♪( ´▽`)

ナフコで安っすいパイプ椅子だけ
購入してあとはある物で組み合わせチェンジ!!

板を渡したりしてるだけなんで
机ではないです~(笑)

作業台w



別アングル



コレでゆっくりパソコンにむかえます♪(´ε` )



気がついたら


ゲーム(笑)

ひなまつり!!

ひなあられって結構おいしいですよね

どーもコロスケですw


3年ほど前に作ったものですが

オダイリサマとオヒナサマですw

ひなまつり1


マーメイド紙や和紙を切った貼ったしたものです。
背景は今回フォトショで(適当すぎてゴメンナサイ)

僕は妹がいてるので、実家にお雛様がありまして
今ではお目にかかりませんが(笑)
子供の頃、お内裏様の刀がカッコヨカッタ思い出がありますw
ちゃんと鞘から抜けるんですよ!!
あと、右大臣だか左大臣が持ってた弓もカッコヨカッタ!!


太刀と弓・・・


今でも「ひと狩り行こうぜっ!!」ゲームの愛用品やな~(笑)
