

解禁日!!

こんばんわ~コロスケです(((o(*゚▽゚*)o)))

ボジョレーヌーヴォー解禁日ですね!

今晩はディナーズ禅さんでボジョレーヌーヴォーパーティーです!



ピザも美味しいw



今日はモメサンのボジョレーヌーヴォーと
アーツボジョレーヌーヴォーです(((o(*゚▽゚*)o)))

リキュールいろいろ!!

こんばんわコロスケです♪(´ε` )

いよいよ来週に迫ったワインアドバイザーの2次試験対策の為、今日はリキュールをいろいろティスティングです!



用意したのは

果実系で
グラン・マニエ(オレンジの果皮)
コアントロー(ビターオレンジ+スイートオレンジの果皮)
マラスキーノ(スイートチェリー)
キルシュ(チェリー)

薬草・香草系
シャルトリューズ(130種の薬草)
ベネディクティーヌ(27種の植物)
ドランブイ(各種植物+スコッチ)

種子系
ペルノ(スターアニス)
アマレット(あんずの核)

後、リキュールじゃないけど
フレーヴァードワインを2本
ヴェルモット・ドライ
ヴェルモット・ロッソ

以上11種試し飲みデス



だいたいの特徴は掴めたよーな気がしますw

でも、これらのリキュールをカクテルじゃなくて、そのままはキツかった(笑)

コノスル・ソーヴィニヨンブラン!!

こんばんわコロスケです♪(´ε` )

ようやく、風がおさまってきたカンジです・・・

丸一日すごい風でした!
ひきこもってたけど(笑)


ワインもらいましたw

チリの自転車のラベルで有名なコノスルです



ライムやグレープフルーツ、青りんごの香りが豊かな爽やかなワインでした
