

シーフードカレー!!

こんばんわコロスケです(^O^☆♪

シーフードカレー作りました



前から作ってみたかったのですが、
ついついお肉におさまって(笑)


バナイエビとホタテとイカがメイン
後は、玉ねぎとブナシメジが安かったので投入w

後は、飲みさしの赤ワインをドバドバ~と

しっかり海の味わいが出来ました♪(´ε` )


あ、そーいえば先週の土日もカレーだった・・・(笑)

トマトの夏カレー!!

こんにちはコロスケです♪(´ε` )

毎日暑い日が続いていますが、皆さん
夏バテは大丈夫ですか?

今日はトマト2個使ったカレーを作りましたよ



トマト 2個を玉ねぎとナスと一緒にフライパンで炒めておいて、鍋で鶏肉を炒めたあとに加えて後は普通のカレーを作る通り。
カレールーはいつもより辛口の物を使いました。トマトの甘味と丁度マッチして良かったです♪(´ε` )

ハヤシライスとカレーの間のカンジ(笑)

マルゲリータ!!

お久しぶりですコロスケです(*´∀`*)

梅雨もあけて夏真っ盛りになってきましたね!
家をでたとこの道路沿いのひまわり達ももうすぐ満開
高さは2mをゆうに超えてます(・∀・)

ひまわり


食欲落ちることもなく(笑)
久しぶりにピザつくりましたー
生地は強力粉と薄力粉を同量混ぜてのクリスピー

まずは、マルゲリータ!!

ぴざ1

プチトマト、モッツァレラチーズ、フレッシュバジル!!

焼き上がりはトロトロチーズが(゚∀゚)ウマウマ

ぴざ2

もう一つはアンチョビ、ブラックオリーブ、ベーコンです(^_-)-☆

ぴざ3

ぴざ4

赤いコーラも一緒に飲んでカロリーMAX!!です(笑)

ニース風サラダ!!

こんにちわコロスケです☆彡

ニース風サラダ作りました!

ニース風サラダ

「ニース風サラダ」

グリーンリーフ 4~5枚
水菜 3束
トマト 1個
じゃがいも 1個
パプリカ 1/2個
たまねぎ 1/2個
きゅうり 1/2本
ブロッコリー すこし
いんげん 8本
ツナ缶 1/2
ゆでたまご 1個
ブラックオリーブ すこし

ドレッシング
オリーブオイル 大4
粒マスタード 小1
レモン汁 1/2個分
塩、胡椒
マヨネーズ 小1

1.じゃがいもはサイコロ状に切って茹でる。ブロッコリーといんげんも
いんげんは3等分にカット。葉野菜は適当にちぎり、玉ねぎは薄くスライスし
水につけておく。パプリカは7mm幅くらいに縦にカット。ゆでたまごと
トマトはくし切り。ブラックオリーブは半分にカット。ツナ缶は油をきる。
2.ドレッシングの材料を混ぜ合わせる
3.器に盛ってドレッシングをかけ回す。



ニース風サラダとゆーコトで、フランスはコート・デュ・ローヌ地方の
ワインと合わせてみました。

リュベロン

リュベロン・ヴァン・グルマン・ブラン 2011

白桃やアプリコットのような熟れた果実の香りとグリーンレモンを想わせる
フレッシュで生き生きとした香りが混じりあい、フレッシュな果実味とコクの
ある味わいで、酸もエレガントな白ワインでした。

葡萄品種はロール、グルナッシュ・ブラン、クレレット
アルコール度数は13°


簡単バーニャカウダ!!

こんばんはコロスケです(*´∀`*)

バーニャカウダが食べたいけどソースってアンチョビや生クリームなど
ちょっと高価な食材が要りますよねー


バーニャカウダ2

そんな時に大活躍

カルディーコーヒーの

バーニャカウダソース

オススメです

バーニャカウダ1

価格も200円台

お試しあれ
