

エリンギとアンチョビ!!

こんにちはコロスケです♪(´ε` )

台風の影響で雨が続いております

洗濯するテンションが上がりません(笑)

そんな事はかんけーないですが、
エリンギとアンチョビのパスタです(^O^☆♪



パスタ(今回はリングイネ)
アンチョビフィレ 4枚
エリンギ 1本
パプリカ ちょっと
玉ねぎ 1/4個
ニンニク 1片

1. パスタを茹でる。玉ねぎとニンニクはスライスし、エリンギは手でさく。アンチョビも半分くらいに切る
2. フライパンにオリーブオイルを引いてアンチョビ以外を炒めて茹で汁ちょっと足してアンチョビ入れて混ぜる。塩胡椒で味を整えて、茹であがったパスタと和える。

ズッキーニとウインナーのトマトパスタ!!

こんにちはコロスケです(*´∀`*)

GW後半突入ですね。福岡は曇です

お昼ご飯は冷蔵庫の余りものパスタですー

「ズッキーニとウインナーのトマトパスタ」

ズッキーニパスタ


パスタひとりぶん
ウインナー3本
たまねぎ 1/4個
ズッキーニ 1/3本
トマト 1/2個
ニンニク 1片
水菜 ちょっと
塩、胡椒、ケチャップ

1.パスタを茹でる
2.ズッキーニは輪切り、トマトは大きく角切り、玉ねぎは縦スライス、ウインナーは斜めに切る。
  ニンニクはみじん切り
3.フライパンにオリーブオイルを引き材料を塩胡椒して炒める。
4.茹で上がったパスタを加えケチャップして、器にもって粗みじん切りをちらす

豚しゃぶぶっかけうどん!!

こんばんわコロスケです♪(´ε` )

ゴールデンウィーク突入デスネ

今日は気温もグッと上がり暑かったですね
晩御飯はさっぱりしたものを♪(´ε` )

「豚しゃぶぶっかけおろしうどん」



たっぷり大根おろしとカイワレ大根が
さっぱりうまうまです♪(´ε` )

鮭ときのこのクリームパスタ!!

こんばんわコロスケです(^ω^)

福岡も桜の開花宣言がありました
春到来ですね

そんな季節感はまったくですが(笑)

「鮭ときのこのクリームパスタ」

です(#^.^#)

鮭ときのこのクリームスパ


材料

鮭(ムニエル用とかで売ってるやつ) 1切
ホタテ 2個
ぶなしめじ 1/2
玉ねぎ 1/4個
ニンニク 1片
生クリーム 100ml
牛乳 50ml
塩、胡椒 オリーブオイル

1.鮭は一口大、ホタテは4等分、玉ねぎはスライスしニンニクはみじん切り
しめじは小分けにする
2.フライパンにオリーブ油をひき、玉ねぎ、ニンニク、しめじを炒める
3.生クリーム、牛乳を加え、鮭とホタテも加え弱火でしばらく炒める
4.塩、胡椒で味を整える。しっかり塩をきかせてね
5.ゆで上がったパスタとあえる。

焼きうどん!!

こんばんわコロスケです(・∀・)

今日は簡単に焼きうどんです
なんてことはない

焼きうどん

豚肉とキャベツと玉ねぎと人参の

YAKIUDON

焼きうどん


UDONってアルファベットって書くとかっこいいと思うのは
僕だけ?(笑)


昨日は、糸島にある浜地酒造さんの「蔵開き」に行ってきました

結構な賑わいでした
大吟醸はじめいろいろな新酒が利き酒できるように
なっていましたが、車でいったのでアウト!(笑)
でも、パン工房もあったのでそちらを楽しんだり
甘酒だったり
ふるまい粕汁も美味しかったです
秘伝の蔵出しカレーも食べた(#^.^#)

いま話題の「塩麹」もありましたよ
買わんかったけど・・・

酒蔵内も見学したり

タンク

アフリカの楽器を奏でるアーティストさんが演奏してたり
陶器の作家さんがお店出してたり

いろいろ楽しみました(・∀・)

